• このエントリーをはてなブックマークに追加

左官は難しい

 12/25~26は、山口アウトドアの錦町営業所の内装をいじくりまわしてきた!

 土曜日、昼過ぎに到着。この秋は例の病気で結局2回しか漕いでないからくろさんたちともご無沙汰。久々やってきたこの地はなんと雪!あのクリスマス寒波ってやつですな。錦町営業所も激さむ!

 到着したときはちょうど湯沸かし器のセッティング中。僕らはほぼ焚き火の前であったまるのみ・・・。その間概要を見せて頂いた。初めて拝見する錦町営業所はすごいのよ。都合三階建て?屋内キャンプ場あり!?

 初めてお湯が出る感動の瞬間に立ちあわせて頂いたあと、ちょっとだけ漆喰塗りを手伝わせてもらった。クイック左官の出来映えは・・・。アカーン!

 失意のまま、夜はキッチンぱどるへ。地物の珍しいものを頂いた。初めて食べたけど、これがめっちゃうまいの。いつもは何人かでいらっしゃるので挨拶程度しかしたことがなかった常連さんがこの日はお一人で来られたのでお話をたくさん聞かせて頂いた。スポーツマンな方で、腿の筋肉触らしてもろた。脂肪がない腿っていうのはでこぼこしてるもんなんだねぇ・・・。僕は、ちょうどこの日はヒカ・シボー社の最近流行りの熱を汗に変えるインナーを身につけていたのでちょっと見せられなかった。あれ脱ぐの大変なのよね。残念。

 さて日曜日。朝まだ眠っているときに電話。なんとクルーガーさんが登場!ちょうどたまたまこっちに来ていたそうで、夜に来て下さいねーって言っておいたら本当にキタ!

 午前中にちっちパパがちゃちゃっと押入れの棚を付けていた。仕事をしているところを初めて見た!!(笑)でも動きに無駄がなくてやっぱりプロは違うわぁ。

 これが何枚目かになんとか見せられなくもないかもしれない感じで塗りつけられた壁・・・。ふすまの張替えとかさせてもらったけど・・・。なんか本当にオジャマしに来ただけで終わった感がたっぷり・・・。もう一度塗り直したくもあり、それこそ恥の上塗りだったりしそうだし・・・。アカーン!左官だけに、サカーン!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください