• このエントリーをはてなブックマークに追加

Playboating with Ken Whiting

Playboating with Ken Whiting

 Playboating with Ken WhitingというフリースタイルカヤックのDVD、日本じゃ手に入らないDVDと一緒にAmazon.comから買ってみました。


 EJのより(って旧バージョンしか見てないけど)ひとつひとつが詳しくて、言葉がわからなくても見ているだけで勉強になります。課題がたくさん増えました。いつでもどこでもスクリューアップができるように練習しよう!キックフリップの練習の、バウ刺しからバックデッキロールっていうやつ、やってみよう!

 ちなみにAmazon.comからの購入は、DVD2枚を買って送料が7.97ドル。11/1注文で到着までおよそ1ヶ月、11/20~12/1頃着との表示でしたが、11/14着ですので2週間ほどで届きました。意外と早いのね。もっと送料積めば早い便も使えるっぽいです。送料は日本で買うより高めだけど、DVDの単価が安いので十分!!

 購入時にリージョンコードが違うかも!って警告が出ましたけど、問題なく見られました。だって、日本でも売ってるショップがあるのに見れないもの売ってないはずだし、販売数の少ないカヤックDVDでわざわざリージョンコードが違うものを作ったりしないはずだし、大丈夫のはず!と思い切ってみました。正解でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. けんと(^。^)y-。oO より:

    うっ…やっぱり駅前留学がカヤックには必要かも(笑)
    まっその前に日本語もかなり怪しいけど(T^T)クゥー

  2. 山奥 より:

    ↑って誰かのお遊び?(内不工房)

    私が始めた頃といえば、野田さんのビデオしかなかったなぁ。
    カヌー=ファルトでしたもんね。
    DVDは手軽に見ることができるから便利ですね。
    でも、仕事中にみちゃだめですよ。

  3. ヒロ より:

    なんか、すごい技を練習してるんですねえ!
    俺よりかなり上手くなってる感じです。
    俺は、水位が少なく海ばかり行ってるから、練習は停滞してます。
    もう、ダブルバンプからのバウステも出来なくなってるかも?

    このパッケージの写真、エース4.7ですよねえ。
    俺持ってます。
    オールスターより、こっちで静水練習した方がいいのかな?

  4. quickturn. より:

    けんとさん

    >駅前留学
    いやいや、これ音消してても大丈夫です :smile:
    多分大事なこと言ってるとは思うんですけど・・・。

  5. quickturn. より:

    山奥さん

    >内不
    おフランスのドメインから検索して書き込んでたみたいです。いまどき手動なんてご苦労なことです。
    消しちゃいましたけど・・・。

  6. quickturn. より:

    ヒロさん

    >すごい技
    いや、これから練習しようかと・・・アハ

    >海ばかり
    波を越えるときは必ず何かする!と決めちゃうとか・・・。
    ウェーブホイールに、キックフリップに、マッチョムーブに・・・

    >エース4.7
    乗ったことないですけど、静水向きなんですか?
    僕は今修行中の身でT1ばっかり乗ってます・・・。
    コツさえつかめばZGに戻ってもできるようになるはず!?
    ダウンリバーはZGの方が楽しいので早く戻りたいです。

  7. ヒロ より:

    エースは一昔前のボートで、写真のとおり前後共に薄く作られてるから、スライス性能はいいらしいです。
    カートや、バウステの練習には最適?
    俺は、長く重たいから好きではなく、もっぱら貸し出し用にしてます。

    しかし、技の、名前が全然解らないです・・・
    勉強不足ですね(>_<)

  8. quickturn. より:

    >エース
    EZの次くらいに出たやつですよね。
    Kayaking with Eric JacksonでEJがEZに乗ってました。
    あれでくるくるやってるのを見て、
    「あれに乗ればできるようになるのか!」
    と錯覚してましたが、借りたらちっともできなかったと
    いう思い出の艇です<なぜかEZの話になってる!

    >技の、名前
    ウェーブホイールはカートホイールでウェーブを乗り越えます。
    キックフリップは波を越えて飛ぶときにバックデッキロールのようにスクリューします。
    マッチョムーブは波に向かってバウステして、波を越えるときにループです。

    て言ってもウェーブホイールしかしたことありません・・・
    頭XXLなので名前だけ知ってても技術が伴いません・・・

  9. ヒロ より:

    えー!
    そんなんまで出来るようになったんですか(>_<) もう、足元にも及びません・・・ エースは、EZのもう一つ前のモデルで、同じような形ですが、少し前後がとんがってて、長さも少し長いです。

  10. quickturn. より:

    >そんなん
    ウェーブホイールは静水カートよりカンタンですよ~
    ぜひやってみてください!
    海だと波がやってきてくれるので無限にできると思います!!
    念のために言っておきますが、他のはまだできません!
    ていうか試したことさえありません!!

    >エース
    あれ?EZの前でしたか。

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください