• このエントリーをはてなブックマークに追加

El Capilene II

El Capilene II

 ドライトップ+ラッシュガードじゃ寒くなってきました。というわけで、とうとうコレ買っちゃいました。


 ドライトップの下に着るミッドレイヤー。ロータスデザインズのエルキャプリーン2という超高級ウェア。ショップが付けた値札には17,500円だったけど実際は15,750円?どっちでもいいや。こんなウェアがこんなに高価だなんて!!でもよく考えたら世間のOL様なんかはバッグに何十万円も投資したりしちゃうんよね。それに比べりゃ安いもんだ。しかも今回残り一着が超特価!それでも、じっとひと月ほど迷ってた小心者です・・・。まだ残ってたのでええいっと。

 たったこんだけの投資でまだまだ快適に漕げるなら安いものです。と思うようになりました。例えば漕げる日を一月延ばしてくれたとしたら、土日だから一日千円くらい。それならいいやんねぇ。千円なんて飲みに行ったらあっという間なんだから。

 今年はまだまだ漕がなければなりません。まだ練習したいことがたくさん!先週までわりとぽっかぽかだったのに、もう冬が来ましたね。とはいえ、先週も気温はぽっかぽかだったけど水温はかなり低くなってました。今週末からパドリングフードも追加でしょう。

 ちなみに1万円から送料無料とかだったので、ついでにプーリーも追加しました。使い方を知らないと意味がないので、ロープワークと一緒に練習します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 山奥 より:

    プーリーまで!!!
    奥にしきはクライマーの世界なんですね。
    先日、金髪自然科学者が、カヤックで十数メートルの滝落ちをしているシーンをTVでやってました。
    研究ターゲットの場所へ行くためには手段を選ばずって感じで、フリークライミングとかもするんですよ。
    私も、カヌーを始めたきっかけは自然を身近に感じたいからでした。というわけで最初に買ったのがアリーです。

  2. quickturn. より:

    >クライマーの世界
    いえいえ、倍力装置を勉強しようと思いまして・・・。
    奥にしきは関係アリマセン・・・。

    >手段を選ばず
    私だったらきっと手段にはまるんだと思います・・・ははは

    >自然を身近に
    私も北海道で自然に触れて、それからシーカヤックに
    出会って、なぜかクロさんに出会って、そこで道を
    踏み外してなぜかくるくるです・・・

    >アリー
    「絶対焼かない」かと思いましたらフォールディングカヌーですね!

  3. ヒロ より:

    おー!リッチですねえ(^.^)
    俺は、真冬は、フラッドラッシュの上に、ユニクロのマイクロフリースのシャツを着て、ドライトップです。
    貧乏人なので・・・
    でも、去年は、真冬もこれで十分でした!
    でも、下が、ウェットパンツだったから、今年はドライパンツを購入しようと思ってます。
    が、PCは、何とか安定したので、バックアップ用に外付けハードディスクを購入したし、カーナビの修理費もかかるしで、買えるかどうか・・・

  4. quickturn. より:

    ヒロさんがパドリングシューズを紹介してくださった
    アノお店で見つけた特価品です!
    ありがとうございます。
    私も昨年までマイクロフリース使ってましたけど、
    欲しいなぁ欲しいなぁと思ってたところで特価で見つけたので
    ついついポチっと・・・

  5. ヒロ より:

    おー!
    そう言えばあった!
    俺も、悩んだけど止めたんだ・・・(>_<) あの時、ドライパンツもあったけど、これも止めたんだった。 うーん・・・

  6. quickturn. より:

    作っちゃうっていうのはどうですか???

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください