• このエントリーをはてなブックマークに追加

11/4 匹見川 ~下流域編~

匹見川!

 11/4は、山口アウトドアの匹見川ダウンリバーに参加してきました!

 もうどこもかしこも水が少ない「戦場」ですが、ケータイの電波も届かないクリアクリアクリアな渓谷でロールがしんどくなるまで遊んで来ました!

 目が回るほどインチキカートが回ったし、ダブルポンプからのバウステもちょbitできたし、満足満足!


オールキャスト

 はい。私以外のオールキャストです。もうお馴染みの面々!?

バナナ1号

 ちょっとこれからバナナ強化月間ということで、バナナ1号の登場です。これでしばらくはがつがつ練習します。

落ち込み

 こんな瀬バスチャン。クロさんは引っかかってるわけじゃありません。そこで下りてサポートしてただけです。

瀞場

 さっきみたいな瀬とこんな瀞場が繰り返し。瀞場の写真もいくつもあったけど、どれもV字谷で同じような写真でした。やっぱりヘタな写真じゃきれいさが伝わりませんね・・・。アナタの目で確かめて!!

Mさん攻める

 こんな浅い瀬ばかりです。でも意外とテクニカル。Mさんも悠々と下ります。私も瀬に突入しながら撮影!!ってことにして!引っかかってたってことはナイショです!

どこまで行ってもV字谷

 ほら。さっきのとあんまり変わんないでしょ。こんな写真が山んごとあります。でも載せてもしょうがないデス。みんな一緒デス。

昼の休憩

 ランチポイントで歓談中~。

アウトドアランチ!

 今回のクロさんのアウトドアランチはあさりのクリームスパ!この後ソースが追加されました!前菜もありました!!

クリーングリーン

 見て!このクリーングリーン!ブルーラグーン川には負けるけど!カメラを高く掲げて高いところから撮影するとイイってことに気付きました!

浮いてる岩と刺さる人

 この岩、遠くから見たらいいバランスで浮いてるように見えるんです。でも実際に浮いてるんです。嘘です。

 瀞場を繰り返し、

 瀬を繰り返し、

 オトコ達は帰っていきましたとさ。

 Oさんのプロジェクト45のカラーは、何かに似てるなぁと思ったら、この写真でひらめいた

 その後、Oさんと「匹見峡温泉やすらぎの湯」へ。そして翌日のMTBに備え、聖湖キャンプ場で就寝・・・。多くのキャンパーがたくさんいました。みんな豪華テントや豪華キャンピングカーなどでキャンプらしいキャンプをしてらっしゃいました。


くるくる日記

 すっかり定着した岩練。かなり有効だということがわかった!岩練から岩を離してのバウステもわりと簡単にできるようになってきた。今回はバウステしながら手を振ったりしちゃった!そしてとうとうダブルポンプからのバウステへ!!

 10秒足らずだったけど、今までの偶然の安定から自分でコントロールするバウステへ移行することができた。2回だけだけど・・・。でも、確実に進歩している!!楽しいなったら楽しいなっ

 あと、冒頭にも書いたインチキカート!外からみたらなんとなく回り続けているように見えるわけですが、実はスターンを刺したあと艇がフラットになってしまってもまたバウを刺すことができるようになっただけ。でも目が回るまで続けることができた!

 調子に乗ってリーンクリーンの練習。これはかなりしんどくて腹筋がぴくぴく。でも、これがしんどいっていうことは、必要な筋肉がついてないってこと。まだまだ鍛えるべきカヤッ筋が残っているわけだ。練習練習~♪

 もうかなり水温が低くって、パーティートリックの練習はしんどい。水中に長い時間浸かる練習は、そろそろ終わりなのかも・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. しろ~です。 より:

    匹見ですか~。
    デカイ虹鱒がいるんですよね・・
    カートホイール中に当たって浮いてくれればいいのに^^

    ダブルポンプからのバウステ!
    1回転してからのバウステも魅力あります。

  2. quickturn. より:

    >カートホイール中に
    T1だと切り身になって浮いてくるかも :pikapika:

    >1回転してから
    うぉー
    また新たな課題を・・・
    最近カートホイール中のバウ刺しとダブルポンプのバウ刺しが
    やっと同じものという感じになってきました!
    だからダブルポンプでできれば1回転してからもできるかも!!
    世の中そんなに甘いか!?

  3. けんと(^。^)y-。oO より:

    もう寒いんだ~やっぱり…(^^;
    TVから聞こえてくる3連休って言葉に、うんにゃ違う!っていちいち反応してた3日間でした(T^T)クゥー

    やっぱり紅葉はもうちょっと先…って感じでしょうか???

  4. fusai より:

    写真いただきました。ありがとうございました。
    それにしてもきれいに写ってますねぇ。

    >こんな写真が山んごとあります
    確かに。

  5. quickturn. より:

    けんとさん

    >紅葉
    とりあえず毎週見に来てください!

  6. quickturn. より:

    fusaiさん
    写真はまた整理してデッカイのを差し上げます・・・

  7. M より:

    いつか必ず刺~~す!
    バックロールも成し遂げる!!
    …課題が増えてる。

  8. quickturn. より:

    刺したら刺したで、くるくるとかバインバインとか
    まだまだ先はたくさんです!!

  9. M より:

    なんと賑やかそうな未来(☆o☆)
    まだ遠いな~
    川遊びは奥深く、楽しいですね!
    ずっとよろしくです!!

  10. quickturn. より:

    でもカヤック初めて数回目で既に
    楽しい縦社会(?)の入り口に入っちゃうなんて
    スゴイです!

  11. M より:

    みなさんのおかげです!!!
    かぶりついて行きます!

  12. quickturn. より:

    早く追い越してください!
    そして教えてください!!!!

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください