「 日別:2006年03月10日 」一覧

古里駅弁を卒業記念に提案 山口

中国新聞地域ニュース '06/3/10
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200603100098.html

 山口県美川町の美川小六年生七人が九日、錦町の錦川鉄道を訪れ、特産品を使い、卒業記念に作った駅弁のアイデアを提案した。
 児童は本年度の総合的な学習の時間で、同鉄道南桑駅での販売を想定した弁当を考案。試作品を調理して味わってみた。

 きっとこういうことは美川だからこそできたんでしょうね。地域のことを考えて、地元の特産を理解して、そして料理して食べて新聞に載せてもらって・・・いい経験をしてると思います。いい記念になったでしょう。

 実際に販売されるような駅弁になれば、とても記念に残るし、自信にもなるし、都会に出てもちょくちょく食べに帰ってくるかも?なんて。

 駅だけでなく、川の上からでも買えるようになれば、カヤッカー御用達の南桑弁当になるな。でもカヤッカー少なくて採算合わないな。

再び登場!ダッチオーブンビギナーセット

ダッチオーブンビギナーセットが再登場!3,980円。

この値段でこのセット内容ならマジでオススメ。
って、買ってからまだ一度も使ってないので説得力ナシ。
前回はスグになくなったみたいなので、欲しい人は早めがいいかも。

これがあれば、焚き火でお湯が沸かせるぞ!←料理する気ナシ?