• このエントリーをはてなブックマークに追加

3/5 県民の森

ランチのたこ焼き&ポテト  やっぱりなんとなく不完全燃焼なので、県民の森へ。でも、朝出発はかなりゆっくりだったので、到着したのは11時半頃。なぜか駐車場には車が多すぎて、ゲレンデからかなり遠くに停めさせられてしまった。めずらしい。モリンピックの影響か?


 食堂へ入ってみたところやっぱり人が多いので、昼食は後にしようとまた外へ出た。外に仮設テントなどあったので、寄ってみるとたこやきなど売っていたのでこれでランチとした。

 とにかく天気がよくて、暑い。なのに雪は十分。お気に入りのみずならコースは土が出ているところなど皆無。ガリガリなところもない。やっぱりヒバだ、100人乗っても

 モリンピックのため、ぶなコース下部の緩斜面にポールが並べられている。そのため、結構狭くなっていた。

みずならコース はたまた、みずならコースやあちこちではどうやら検定らしいことが行われているようだった。なので、瞬間的にリフトが激混みしたりしたが、それ以外は待ちなし。やっぱりヒバだ、100

 ねちねちと小回りの練習をしてみたが、どうしても左右のリズムが一定にならない。バランスが悪いのだろう。昨日は結構スムースな小回りができたのに、なんだか不安定。イマイチ。きっと、疲れているせいだ。間違いない。そういうことにしておこう。

山々 とにかく天気がよくて、ゴーグルでは暑いからと思ってサングラスにしてみた。サングラスだと、ぶっ飛ばした時に風が目に入ってコンタクトに悪い影響を及ぼすことがわかった。やっぱり少々暑くてもゴーグルにする方がよさそう。

 帰る前のラスト一本はかえでコースを上から滑った。あの急斜面をテレマークターンで降りてこられるなんて!今シーズンの大きな成長に改めて感激。

 しかし日帰りは疲れる。それも2日連続だなんて。帰り着いたらもう足が思うように動かんし。疲労頭痛も出てきた。はぁ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ☆mojio6000☆ より:

     県民の森は,そんなにいいところですかあ。パインリッジは予想通り人が多く,リフト待ちが1分もありました!しかし,カケズコースはなかなかのよさでした。山頂までシールで上がっているカップルもいましたねえ。Q様と一緒だったら,カケズ山頂まで上がっていたのにと残念です。

     さてさて,今シーズンのレベルアップ,おめでとうございます。今シーズンも,あと少しというところでしょうが,がんばってくださいませ。僕の方は,一足早く,板を納めることといたします。遊んでくれて,ありがとう!海もよろしく。(川は言わんでもええ。)

  2. quickturn. より:

    カケズといわず、臥竜まで縦走しましょう!

  3. fusai より:

    川も行きましょうよ~

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください