• このエントリーをはてなブックマークに追加

それに比べて

d877666f.jpg

 ゴアテックスは素晴らしい・・・。自転車通勤用に使っているGORE-TEX®PacLite。撥水はもちろん濡れずに蒸れずに快適。雨の中走るのが楽しくさえなってくる。自転車にはよくないけれど・・・。


 話は変わって昨日今日でホビオの初車検だった。

 いつもタイヤローテーションはスタッドレスとノーマルタイヤの交換のときにやってるので、しないようにお願いしてみた。しかし、指定したのはそれだけだった。

 まだ豪雪が来たら困るのでスノーワイパーブレードをつけていたのだけど、サービスで交換してくれた。

 ふつうのやつに・・・。

 バッテリーは交換しますよって連絡してくれたのに、ワイパーはしてくれないのね・・・。きっとワイパーは「ふつうは」交換するものなんだろうね・・・。サービスっていっても部品代は当然払うんだけどね・・・。いや別にそれに関しては構わないんだけどね・・・。まだ1.5シーズンくらいしか使ってない高級ワイパーだったのでね・・・。ちゃんと言っておけばよかったんだけどね・・・。探してもらったらもう見つからなくて、それを弁償してくれるというのでさらに恐縮してしまって・・・。すみません・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. けんとOo。.(^。^)y-~ より:

    プロなんだから…って言葉は厳しいけど、まっ誰かが犠牲になってこんなことがあるから覚えるわけで(^^;
    人柱 ご苦労様でしたm(__)m

  2. けんとOo。.(^。^)y-~ より:

    部品代取られるんだ~~(^^;
    絶対許せない!

    メッチャ押し売りやん!
    勝手に人のお金を使って…、それって泥棒でしょ!
    って言ってしまいそう(^^;
    お金が絡むと…キレちゃう、あ~~貧乏人だ…やっぱりわたし(T^T)クゥー

  3. quickturn. より:

    なるほど・・・
    「押し売り」そういう見方もできるんですね・・・
    その発想はありませんでした・・・

    ノーマルワイパーはどうせ替え時だったから部品代はいいんですけどね。
    お店の客層によるでしょうけど、おそらく大部分は全部まかせっきりなんでしょうね。
    だからワイパーなんていう消耗品は車検のときに交換してアタリマエ。
    イレギュラーな僕みたいなのがたまに紛れ込むときには、きちんと指定しておかないといけないということでしょう。

    ・防水性のクレーム→撥水処理
    ・車検→消耗品ワイパー交換

    きっと世の中はこういう風になっているんです・・・

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です