• このエントリーをはてなブックマークに追加

3/4 深入山

 3/4は、shindyくん・bockleyさんと、そして初めましてのmasaさん・westさんと5人で深入山。雨の中、ガスに巻かれてジャリジャリ雪と戯れた。4.4km。

 朝から雨で駐車場はガラガラ。雨っつっても小雨くらいだったから意外ともつんじゃね?とか思ったが・・・

 ちょっとNEXをザックにしまわずにいられない降り方になったのであとはOptioで・・・。

 今回はスノーボードの予定だったbockleyさんは前日にブーツが崩壊!今回もテレマークとなった。山中じゃなくてよかったですねぇ!masaさんとwestさんは初めてのバッカンということだ。初めてにしちゃ悪条件・・・。

 崩れかかった斜面は念のためひとりずつ横断。shindy家のとうちのでビーコンは全員分揃った!もうこれ以上増えるとダメだなぁ。ぜひご購入を・・・。

 ニセピークあたりにくると前が殆ど見えないような状態。あとは心で感じるべし!Don't see, feel!

 登頂!初登頂!バンザーイ!

 masaさん・westさんの記念撮影をするshindyくんを撮影の図。

 今回も?裏の方に行く予定だけど、山頂からの滑走はちょっと厳しそう。というわけで、少し下まで担いで下りた。

 westさん

 masaさん

 bockleyさん。んーshindyくんのが撮れてない!雪はカリカリ。雪っつぅか大粒の氷!

 ガスガスなんでちょっとずつ行くことに。

 あぁっshindyくんまたもや・・・

 westさんは一級トライ中で、

 masaさんはテクニカルプライズのスキーヤー!お二人とも初バッカンとは思えないさっすがの滑り。

 視界は全くないので「そのうち木が一本見えますんで」「右に出てくる林の下の方で」とかいう曖昧な案内で下まで滑った。このあたり、まだまだ余裕でいけるな。

 下まで滑ったところで登り返し。シールがよく効く!めっちゃジグ切ったあの急坂もほぼ直登!んでshindyくんを・・・あぁっまたや

 これはbockleyさん。

 最後に撮れた!

 裏の旧道はすっかり除雪されてた。ブーツをカツカツ歩いて帰った。んじゃ最後に・・・

 ワシ!photo by shindyくん。殆ど見えない中また家宝ができた!

 結構な雨の中片付けて、みんなで遅めのランチ。westさんはいじられキャラということを理解した。

 条件こそよくなかったけど、おもしろかった!楽しいメンバーとそこそこ滑れた雪に感謝!また行きましょう~!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. shindy より:

    おっ、僕カメラから逃げ回ってますね。

    一眼レフのカメラとレンズの間に特注の「心眼」を組み込むと上手く撮影できるそうですよ。
    月刊SHINDYに特集組んでありました(嘘)

    そうそう、masaさんはテクニカルなんです。
    まあクラウンも受ければすぐ受かるんでしょうけどw

  2. quickturn より:

    おぉっ
    今月の月刊SHINDYはウワサのデジタル心眼レフカメラ特集ですか!
    タイ洪水のせいでSONY Eマウント対応のってまだ出てないんですよ~(嘘)

    すみません本文訂正しました。
    この場を借りてお詫びして訂正致します。
    ていうか別モノって知りませんでした\(^o^)/オワタ

  3. KIHA☆MAN より:

    こんばんは、まだまだいけてましたね。土曜は正直迷っていましたが結局いきませんでした。
    先日、某ショップにて店長さんと話をしたところ
    「そんなに山しかいかんのんなら板買った方がいいね。」とあっさり言われてしましました。来シーズンに向けて宿題が出来てしまいました・・・
    ビーコンも予定に入れておきますよ!
    今シーズンはもう滑りに行けないかもしれないのですが、まだまだ行きたいですね~。
    これからは自転車とハイキングのシーズンに入ってしまうので良かったらそちらでも遊んでください。

  4. quickturn より:

    おっおニュー板ですか!パウパウ仕様ですか?割れるヤツですか??それともかかとが浮くやつ!?
    楽しみですね!来シーズンまでゆっくり悩んでください!!

    そうそう、自転車の予定を拝見して、ついていけそうだったらぜひ!と思っていました。山も自転車も、ぜひよろしくお願いします!

  5. KIHA☆MAN より:

    自転車の参加も大歓迎です。スーパーサイクリングペースなので何も心配はいりませんよ、最後尾までしっかりサポートがモットウです!
    クラブジャージもありますがお一ついかがですか?

  6. quickturn より:

    むむっ
    「スーパー」なのですでに心配です うれしい顔
    クラブジャージ、僕が着てロゴが伸びたりしないですか??\(^o^)/
    ていうかクラブやってらっしゃるんですね。
    初心者のうちはじみーなジャージと思って地味なのばかりです。

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください