• このエントリーをはてなブックマークに追加

Garmin Oregonに登山概念図を入れてみた

 Garmin Oregonに登山の概念図を入れてみた。ていうかjpegファイルにしてSDカードに入れてイメージビューワで見るだけですが・・・。結構使えそう!

 どんなえくぼもどんなしわもどんなもじもどんなことばもつぶやきも、あらかじめSDに入れておけば・・・。スマートフォンみたいにピンチで拡大縮小はムリだけど、ボタンのタップで拡大縮小できるしタッチでスクロールはできるみたい。

 地形図とか必須なものは紙で持っていくけれど、なくてもいいけどあったら便利、でも持っていくには邪魔だしかさばるし、ザックに入れてたら出すことなく終わりそうだし、そもそもなくてもいいから行動中に見ることはないかもしれないし・・・みたいなものをこうして入れておけばいいかもしれない。画像が大量にあると探し出すのはほぼ不可能になるけど、ないよりマシ程度には。ま、高級スマートフォンを使ってる方には全く不要でしょうけどー。うちのQVGAディスプレイでは厳しいので・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. Yむら より:

    大山の概念図ですね!
    今年は1回登ったけど、滑ってないですね〜。
    だいぶ雪が腐ってきたらしいですけど、今週末の寒波がラストチャンスになるんでしょうか。

  2. quickturn より:

    ご無沙汰です!
    ていうかあけおめです!
    今年登ったんですか!雪多かったでしょう?
    今年はそのあたり大変だったんじゃないですか?
    もう既に降り始めてるみたいですね。でも「腐っても雪」をモットーにまだまだ遊びます [雪]

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください