• このエントリーをはてなブックマークに追加

針金曲げ治具

 世の中にはワイヤベンダーというものがあるらしい。というわけで作ってみた。せっかくなのでろう付けの練習も兼ねてやってみた。ダイソーで売ってたステンレス取付金具×2とステンレスボルトナットセットで300円也。

 さすが初心者らしく、いもハンダならぬ「いもろう」がひどいが何とか固定できてるのでとりあえずいいことにした。


 というわけで、それを使って五徳2号を作ってみた。やっぱり工具があるとあっという間にできた。今度はもう端っこをくっつけないのでこうやって本体に装着できた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください