• このエントリーをはてなブックマークに追加

1/24 ミズホハイランド

 1/24は、けんとさんとクルーガーさんとミズホへ。そういえばブログにミズホに行った記録がない。何年ぶりだろう??昔はよく来てたのよ。

 そういえばクルーガーさんに連れてってもらったのに高速代・駐車場代を割り勘してない・・・また次回にすみません。


 到着したのは昼。昼からだけど、やっぱりリフト券高いなぁ~。普段一日券3500円だから割高に感じてしまう。でもゲレンデの規模からすると妥当なんだろうなぁ。やっぱり瑞穂は人が多い!リフト待ちのスゴイこと!ゴンドラ待ちが少しだったのがよかったけど。高速のICから近いし人気なんだろうなぁ。

 標高が高くて気温が低いせいか、雪が気持ちいい。しかし最初のほうで行ったバレーサイドは全然うまく滑れなかった。最初の一本から満足して滑れるようにならないとなぁ~。

 霧氷もきれいにできていた。

 後半は殆どスカイラインコース。他と違ってリフト待ちなしで今の僕に適度な斜度で楽しめた。アルペンスキー時代は全コース滑ってたんだけどなぁ~。今はここだけでいいやって感じ。

 休憩を挟んで、再びスカイラインでリフト停止まで一気滑り。最後にリフト乗り場で3人集合して、チェスナットの下り。全員が集中するから、そんなに広くないコースに大量の人!!

 

 その後、岩国に戻って金太郎さんと合流して飲み会に。金太郎さんにはとてもお世話になってしまいました。本当にありがとうございます。でも一緒に飲めたらそれでいいです。次回はもっとお話しましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. けんとOo。.(^。^)y-~ より:

    どうもお疲れ様でしたm(__)m
    そそ 交通費忘れてました…(^^;

    サプライズゲストってだけだったのに、すごい移動距離になっちゃいましたね。
    いろいろありがとうございました。
    今度はどんなサプライズをしましょうか??? (笑)

  2. quickturn. より:

    >サプライズゲストってだけだったのに、すごい移動距離になっちゃいましたね。
    いえいえ、クルーガーさんのおかげで楽々移動でしたし、金太郎さんのおかげでゆっくり休めましたし、翌日の移動時間は普段下道でいくところを高速で行けたのでそんなにかかってないし、疲れもなくよかったです。皆さんに感謝!

    >今度はどんなサプライズをしましょうか??? (笑)
    けんとさんがテレマークスキーを始めるとか???

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください