• このエントリーをはてなブックマークに追加

キッチンぱどる~草の庭~サイクルベースなぐわ~じゅうはち

 12/5は、けんとさんとサイクリング・・・のはずが雨模様だったので翌日に延期。カヤックだったら雨でも関係ないけどこの日ばかりは持って来てなかった!三線コンサート・焼肉じゅうはちなどなど。


 けんとさんとキッチンぱどるで待ち合わせ。雨が微妙に降ったり止んだりなのでサイクリングは諦めた。

 吉賀町(六日市ICの近く)の「草の庭」というところで三線コンサートがあるということで、昼食にスペシャルランチを頂いたあと、くろさん夫婦とけんとさんと4人で出かけてみた。

 六日市には何度もやってきてたが、こんなところがあったなんて知らなかった。古民家でレストラン・パブを経営されていて、一日ひと組だけ宿泊もできるようだ。

 地元の方がギッシリいらっしゃってる中、薪ストーブで暖をとりながら生演奏・生唄を聴いて、しばらくのんびりしたあと近くのサンマートで買出しをしてサイクルベースなぐわへ向かった。

 「草の庭」で販売されているめずらしいGrolschというビールをたまきさんにプレゼントして頂いてたので、河原で飲み干した!栓がついている珍しいオランダ製。

 サイクルベースなぐわでは、けんとさんのタイヤ交換講習会!?MTBをスリックタイヤに交換ということで、チューブ・リムテープ・タイヤを全部交換。でも暗くなってきたので片方だけで終了~。

 で、時折突風の吹く中久しぶりの「焼肉じゅうはち」。けんとさんの近況を伺いながら、夜は更けた。いやでも結構早かったかな。最後の肉のところで酔いすぎて気分悪くなって先に寝させて頂いた。日本酒はイカンねぇ。

 翌日のサイクリングの話はコチラ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です