• このエントリーをはてなブックマークに追加

4/7 象山

 というわけで、鏡ヶ成スキー場で滑ってる途中で一瞬ガスが抜けたので前オレ未踏の象山に登ってみましたの図。2.3km。

 出発したのは午後1時過ぎ。当然縦走なんて考えず、ささっと行ってこよう、というわけで、ゲレンデから近い尾根に取りついた。

 しばらくはウロコで登ってたけど主稜線が間近になったところでシールを貼った。

 展望広場だと。どこがひろばやねん。

 主稜線を山頂めがけて歩いて行く。

 ここが山頂?もうちょっと先かな?もうちょっと先だとしてももういいや。

 山頂についたらまたガス。なんだよこれ。

 しばらく待ってみたけどガスは晴れそうになかったので下ることにした。下るのは中央の谷部。

 ざーっと滑って下山!あっちゅうま。

象山プチトレック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください