• このエントリーをはてなブックマークに追加

バーディクトにビンディング取り付け

 新しい板を買いました!早速ビンディング取り付け~

 今回買ったのはブラックダイヤモンドのバーディクト170cm。ウェスト102mmの今では細い部類に入ってしまうファット板。旧モデルで、特にこれが欲しかった!というわけではなかったけれど、なんとにーまんえん!だったんでついうっかり買ってしまった。

 型紙はCADでK2のインサートホール互換で作成してテープで貼り付け。取り付け位置はO1の説明書の指示通りで。K2の板ほど穴はいらないので、二重丸が今回穴を開けるところ。

 ポンチで位置決めして、ボール盤で深さに注意しながら穴をほがす。ほがすって言わん?

 流行りのスレッドインサート埋込加工をした。ビンディング交換したいしね。

 ワールドピステから取り外したブラックダイヤモンドO1を取り付け!完了~!滑ってみるのが楽しみだ。今まで一番太いやつでもワールドピステ。それより2cm以上太くなった。どんなもんだろう。

 実は昨年買ったウロコセミファットがあるんだけど、そいつはまだフィルムをかぶったままなのであった・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください