• このエントリーをはてなブックマークに追加

12/18 県民の森

 12/18日曜日。突然の降雪のせいか急遽午後からオープンした県民の森スキー場へ行ってみた!

 まだスタッドレスタイヤに換えてもなかったので、朝から交換して出発。午後オープンでちょうどよかった。

 滑走一本目からももガクガク。早々に休憩。午後からオープンなのに体育館レストランはオープンしてて、カレーも頂くことができた。なつかしい味。また今シーズンもカレー食べるぞ~

 食堂でお金を使うこともスキー場存続に役立つのです、きっと。

 ゲレンデは圧雪車一本分のみ圧雪された状態で、みずならコースは半分しか開いてなかったけど結局みずならコースは滑らず終い。

 休み休み初心者ゲレンデで足慣らししていくうちに少しずつ思い出してきたのでぶなコース下部の中斜面へ突入してみた。時期が時期だけにそんなに期待してなかったが、これがふっかふかの深雪!

 かえでコース・ぶなコース上部と、深雪にカラダを落としこむのを楽しめるようになってきたところで・・・

 この日は16:30にリフト終了ということで一本ずつで終了。ま、初日はこのくらいにしておいてやろう・・・。来て良かった。楽しかった!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください