• このエントリーをはてなブックマークに追加

1/8 恐羅漢

 金曜日に「明日はどこへ?」「どこか行きますか?」「恐羅漢に行こうと思ってるけど」「じゃ行きます!」ということでchikaさんのファミリースキーについてった。現地集合で。

 内黒峠の雪の壁から察するに結構積もってるようだ。下りの方とか舗装がきれいになってますよね?とっても走りやすかった・・・のはタイヤが新しいから??

 午前中は立山を中心に。なんか前回で昨シーズン分に戻ったと思ったけど、急斜面はイマイチだった。

 今シーズンは国設とも共通券だそうなので、昼食前にブナ坂へも行ってみた。ぷちモンスター!

 上からダーッと滑ると足が激しくパンパン。何本か行ったあと、別個に練習中のお嬢さん&お友達から連絡があって、昼食に。

 スタンダードカレーにしてみた。

 午後はカヤバタトップへ!今年はコブにも入るのだ!入るだけだけど・・・。

 いきなりテレマークターンをやろうとするから間違いなのだ。とりあえずアルペンターンでごまかしながら隙を見てテレマークターンを入れるとあら不思議。楽しめるじゃないか。楽しめるのと滑れるっていうのは違うってのがまた・・・。

 カヤバタの左岸側(?)は半分非圧雪だったので突っ込んでみた。あら不思議。結構行けるじゃなーい。

 5時間券のchikaさんの最後の追い込みに付き合ってバンバン飛ばして最後は再び立山トップ。結構雲が出てきて冷えてきた。

 その後レストハウスへ下りて追い込みの疲れを癒す。一時間くらい休もうかと思ったけど、chikaさん達が帰って行ったあと10分ほどで復帰!

 ブナ坂・ヒエバタ・立山と一人で滑りまわって、急斜面の感覚を思い出そうと・・・。よくわからん。急斜面になるとショートターンがスムーズにいかない。きっと何かひとつ忘れているのだ。

 この立山トップに再びやってきた16:15。もう膝が終了を告げているのでこれを最後に下った。

 チケットを返して、預かり料の1,000円を受け取ったら一緒に「再会特別割引券」というのをもらった。9時間券だともらえるそうだ。ていうか何か割引券付きパンフレットが大量に送られてきてたけど持っていくのを忘れていたよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. kluger より:

    雪遊び楽しそうですね。ブログ更新安心しました。

  2. quickturn より:

    雪遊びはしないんですか?

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください