• このエントリーをはてなブックマークに追加

キッチンぱどるとムーバレー

キッチンぱどるとムーバレー

 錦町名物キッチンぱどると美川町名物ムーバレーへ。

南桑大岩跡地

 南桑大岩の跡地は未だ工事中。流れも随分変わっている。南桑の桜はまだだった。

ランチ

 キッチンぱどるでランチを頂く。

ムーバレー

 何度も美川町に来ていながら、何度もこの前の川を下っていながら、ムーバレーには入ったことがなかったので入ってみた。

寒い?

 そーんなに言うほど寒くもなかった。夏はちょうどいいかも。

トンネル

 鉱山の坑道跡地を利用した地下テーマパーク。結構お客さんが多かった。

スクラッチカードとコンパス

 謎解きゲーム的な飽きさせない工夫がいろいろされている。最初にコンパスとスクラッチカードを頂く。スクラッチカードは4種類あって、他のお客さんについていってもダメなようになっている。

壁注意

 最初の通路にも仕掛けがある。壁を見てないとたぶん気付かず通り過ぎる。

コンパス

 こんな風にコンパスを置くと、コンパスが指し示すマークに従って指示がある的なゲーム。間違ったところにコンパスを置いてもダメなようになっている。

遺跡紹介

 世界のナゾの古代遺跡を紹介している。

石像 滝 ゴール

 ゲームのルールの解釈違いでケンカする親子、ルールがよくわからなそうなファミリーもいた。僕も最初意味がわからなかった。とりあえず無事クリアして外に出られた。

 坑道は43kmもあるんだって。美川町の下には無数の坑道が広がっているのかも。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください