• このエントリーをはてなブックマークに追加

金冠黒松「第4回 酒まつり」

 午後から、くろさん夫婦と金冠黒松 「第4回 酒まつり」に行ってみた!

 新酒が出来たことを知らせるための「杉玉」がでっかくなっちゃった版の大杉玉「玲瓏」。日本一だそうだ。なんと中は鉄骨!

 「酒祭り」というものに来るのは初めて。各地で飲み放題システムなどあるらしいのだけど、ここのシステムは、5杯または10杯のチケットを購入するとその分飲めるというタイプ。このマスを頂いて、飲み干したら入れてもらうのだ。僕は5杯にしてみたけど十分だった。

 ヤマメの塩焼きやら食べながら昼間っから酔っ払って、地元の方のフラダンスを鑑賞して、それから餅まきにも参戦してみた。こういうのって、何年ぶり(何十年ぶり?)だろう。

 こういう「お祭り」もたまにはいいもんだ。連れてって頂いてありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください