• このエントリーをはてなブックマークに追加

7/24 錦川キッズカヌー編

 くろさんとこのキッズカヌーの手伝いで須金へ。田舎の子はみんな元気だ!

 くろさんとこのって言ってもこのイベントの主催は須金のとある農園さんだそうだ。山口のあちらこちらから少年少女が集まって、・・・。何をしていたのかはよくわからないが・・・。その中にカヌー体験が組み込まれていたらしい。

 集合時間に行ってみるとみんな外でランチ中。そうめん流し?流しそうめん?の真っ最中!

 輪になってくろさんから注意事項。子供とくろさんの場面はあまりみかけたことがないが、ビシッとしている。キッズには緩急が必要だそうだ。

 で僕の担当は一人で漕ぐのが難しそうな低学年の子をダッキーに乗せて遊ばせること。リアルぷよぷよ号である。なんかこの埋もれるようにどっかり座った感じが慣れなくて立膝で漕いだ。久しぶりにシングルパドルだったのでちょうどよい。

 人数が減っていったりしないように!?注意しつつ、でも学習要素(?)を加えて積極的にコントロールさせてみた。「せんせーあっちいきたーい」「せんせーいわにぶつかるー」おらおら自分でどうにかしやがれー!的な?どっちを漕いだらどっちに曲がるかくらいは分かってもらえただろうか。後ろでコントロールしなくてもこの子たちだけで岩の間を抜けたときはうれしかった!

 

 カヌーの部から泳いだり飛び込んだりの部まで一通り終わったあと、買出しをして南桑へ行った。久しぶりの南桑の河原。夏なのにだーれもいない。河原がちょっとゆるい。いやかなりゆるい。

 おそらく南桑の河原は今年の夏はムリでしょう。梅雨の間かなり増水してたもんねぇ。連日JAFが呼ばれているそうだ。

 くろさんちでくろさん夫妻にちっちパパママと「いろいろ」お疲れ様会。ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. fusai より:

    >連日JAFが呼ばれているそうだ
    河原がゆるくてスタックしやすい状況なのでしょうか。
    2WDでは動けなくなる?

  2. quickturn より:

    4WDもガシガシはまってます。いわんや2WDをや、です (T_T)

  3. しろ~です。 より:

    そろそろ海もクラゲが出ちゃうので川かなぁ~
    と、思ってます
    4駆でもはまるのですね~・・
    下りる前に歩いて確認ですね ($)

  4. quickturn より:

    しろ~さん号ならルートを選べばイケると思います!

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください