• このエントリーをはてなブックマークに追加

5/4 錦川 河山~南桑

 ひーさしぶりに山口アウトドアの錦川下り上流編に参加。ひーさしぶりの錦川上流編は快適水質快適水量最高天気で気持ちよかった!

 朝あるトラメンバーを送り出し、けんとさんご夫婦はこのあたりの温泉&観光ということで、最近自艇を手に入れられたお客さんのTさん(仮称)とくろさんと河山から川下り。この日は錦川も宇佐川ブルー!天気もよくて、いや~素晴らしい!

 けんとさん達に見送られ、スタート!水量はそこそこあって、なかなか楽しい。久しぶりの上流編。

 川岸にはつつじが咲いて錦に染めている。春だなぁ~

 Tさん(仮称)のいろんなストローク練習をしながら川下り。

 あちこち咲いてるもんだから。でももっとビビッと目に飛び込んでくる感じだったんだけどなぁ。ここらへんは腕か。

 狭くなったスズキの瀬にはちょっと竹が入り込んでいる。

 ほっといてもどんどん下る錦川。水滴失礼。やっぱりそろそろ超ガラコな時期。

 すっぽんハッケン!こんだけきれいに撮れたのは初めてじゃ!

 久しぶりの友廻。何度下っても緊張する。うまい人は左岸側に入れるのにまだ手が出ない。

 下の瀬でフェリーグライドの練習をしたり、下りながらのエディキャッチ練習をしながら下る。水量があるので割と早く下ってしまう。

 ランチは隠し味の聞いた洋食屋のオムライス!河原で食べられるなんて、ナイナイ。

 沈下橋の新しい橋桁も結構なじんできた感じがする。途中の小さなホールを捕まえてはスピンなどしかける(しかけるだけだけど)この感じ、なんだかとっても久しぶり。体がまだなまってる。

 根笠の瀬もホドホドにひっくり返る。もう水も温んできてキーンという感じがなくなってきた。

 根笠下の瀞場もわりと流れていたおかげでらくらく快適。ちょっと予定より速くついたところで南桑についたところでTさん(仮称)のロール練習。昼間は河原にもそこそこ人がいた。

 この連休に錦川に来られた方は水量も少なすぎず多すぎない美しすぎる錦川でホントよかったですね~

 

 回送のあと、法定入浴日ということで雙津峡温泉憩の家へ。ちょっと早い時間だったのに結構な人。その後買出しして河原へ下りて早々とビールを開ける。ちっちママが太陽くんの散歩がてら寄ってくれて、その後くろさんがやってきてくれて、河原トーク。けんとさん夫妻も帰ってこられて、さらにちっちとちっちママが古酒を持ってきてくれて、カジカガエルの声を聞きながらにぎやかで静かな河原の夜を過ごした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください