• このエントリーをはてなブックマークに追加

2009 新春売ります・あげます(11)

オカモト サイルチェーン 中古

定価27,300円を100%オフ0円で!どう?

適合タイヤ
・175/80R15
・185/80R14


 ラベルには扁平率が書いてませんが、SR-26は80タイヤ専用になってます。軽自動車のクロカン(パジェロミニ、ジムニー、テリオスキッド、ホンダZなど)や商用バンなどに適合車種があると思います。

 ちょっと古いですが、前の車にて3回くらい使いました。久しぶりにあけてみてどれだけ劣化してるかと思いましたが意外と大丈夫っぽいです。

 そういえば、スタッドレスタイヤを買ってからは一度も使ってませんねぇ。九州ではスキーとか行かない限りスタッドレスタイヤを持ってる方が少ないと思います。だからちょっと雪が降ると高速道路はすぐ通行止めになるんですよね。

 地面と擦れる表面は少し錆が浮いていますが、一度走ると取れる程度と思います。金属チェーンのガタガタ感もなく、違和感なく走れました。

 取り付けの際に使用するバンドヘルパーも取説もついています。取り付け方はこちらにもあります。

 「認定しおり」「JASAA使用上の注意のしおり」が付属しません。

 故障したら補修もできるようです。どこで買ったかなぁ・・・。九州で買ったかも。取扱店はたくさんあると思います。

 

 見た感じきれいと思いますけど、見てから決めて下さって結構です。当然タイヤが合う車にしか使えませんが、これから買おうかと思ったりしちゃった方、どうぞ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください