• このエントリーをはてなブックマークに追加

8/25 高山・郡上八幡ツアー

8/25 高山・郡上八幡ツアー

 二日目は、高山の街を散策したあと、寄り道しながら郡上八幡へ。

SONY DSC SONY DSC SONY DSC

 まずは高山の桜山八幡宮へ。

SONY DSC

 続いて、併設の祭屋台会館。

SONY DSC

 高山祭で使われる屋台が展示されている。

SONY DSC

 こっちの方では山車とかとは違って屋台っていうのか、それとも別物なのか。

SONY DSC

 「飛騨の匠」の成せる技、結構凝った作りをしているのはわかる。

SONY DSC

 そして併設の桜山日光館。日光東照宮の模型を33人の技術者が15年かけて作ったとか。

SONY DSC

 たしかに良く出来てるんだけど、その模型を展示するためだけのためにこんな大きな建物を作るなんてっていうそんなところに惹かれた。

SONY DSC

 本当にすごいんだけど、でもなぜそんな歳月をかけてまでつくろうと思ったのか。凡人には想像もできない世界。

SONY DSC

 精密によくできてる。ホンモノをみたことないんだけど。

SONY DSC

 お次は高山陣屋へ。そちもわるよのぅ、お代官さまこそ、ほーっホッホッホでお馴染みの代官屋敷なのだそう。

SONY DSC SONY DSC SONY DSC SONY DSC

 御白州。拷問グッズが痛々しい。

SONY DSC

 街なかで飛騨牛にぎりを食ってみた。ウマウマ

SONY DSC

 そしてメインディッシュは高山ラーメン。これもうまかった。

20130825tkym_035

 ちょっと移動して鍾乳洞へ。ここで明宝ハムのフランクフルトを売ってたのでつい・・・指が増えた!

SONY DSC SONY DSC SONY DSC SONY DSC SONY DSC SONY DSC SONY DSC SONY DSC

 郡上にはいくつも鍾乳洞があるみたいだけど、大滝鍾乳洞というところに来てみた。

SONY DSC

 最後は郡上八幡へ。郡上八幡城から城下町を眺めるの図。

SONY DSC

 こちらは郡上八幡城。パンフと同じ構図で撮ってみた。それらしく見えるよねー。やっぱ、とりあえずシロウトはマネて撮るのが大事かなと。

SONY DSC

 下ではなんかロケやってた。

SONY DSC SONY DSC SONY DSC SONY DSC SONY DSC SONY DSC SONY DSC

 街を散策して、帰路につきましたとさ。めでたしめでたし。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください