• このエントリーをはてなブックマークに追加

2/10 開田高原マイアスキー場

2/10 開田高原マイアスキー場

 3連休の中日(なかび)は、昨日のおんたけ2240と同じく御嶽山のふもと、開田高原マイアスキー場に来てみた。だだっ広い緩斜面でロングターンが気持ちよかった。

結晶

結晶

 おはようございます。いてつく寒さの車内から窓を見ると氷の結晶が・・・。満天の星空ってことは放射冷却くるわな。

御嶽山

御嶽山

 初めて来た開田高原マイアスキー場。けっこう縦に長い感じ。そしてその先には御嶽山がドーン!御嶽山、ステキな山やん。

ボトムから御嶽山

ボトムから御嶽山

 ただちょっと天気がよかったうえに気温が落ちこんだせいか、ゲレンデはカチカチな感じ。ワールドピステでちょうどいい感じ。

広いゲレンデ

広いゲレンデ

 真ん中らへんから下の方は緩斜面が広くて、ロングターンがとても気持ちいい。初級の練習にもいいかもしれない。上の方は短いけど急斜面もある。

広ーいゲレンデ

広ーいゲレンデ

 このゲレンデはかかとのあがるヘンなスキー族の人が結構多くて、そのうちソロの方と少しお話させてもらった。この日はカチカチだったけど、普段はもっといい感じの雪質らしい。若干バッカン事情も聞いたりして、夢は膨らむのであった。ま、でも、今シーズンはどこにどんなゲレンデがあるのかできるだけ広く回ってみようという感じでやってみますよ。

THE MIKAN

THE MIKAN

 やっぱり時代はMIKANカラーキテるよ!

WORLD PISTE

WORLD PISTE

 燃え尽きた。灰になった。なんか岐阜の方はどこも駐車場代取るしお値段お高めなんだけど、こっちの方は駐車場無料だしリフト券もお安い感じだし、いいね。また来る!

 夜は木曽温泉でゆっくりして、寝床へ移動したのだった。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください