• このエントリーをはてなブックマークに追加

近況

近況

 どうもこんばんは。たくさんの方々からご心配のお便りありがとうございます。まだ生きていますのでご安心ください。

 ここんとこいろいろありましたので近況報告ということで。

 さて、一部の方には異動後すぐ辞めるとお伝えしておりました。実際、新しい部署でどのタイミングで辞めますと伝えるのがいいかとそればかり考えていましたが、新しい職場は良い人ばかり。仕事も待ってましたとばかりに得意分野で使ってくれて、前の部署には全然なかったやりがいとか張り合いがありまくりったらありゃしない。17時をまだかまだかと待ち焦がれていた少年は、気づくといつの間にか21時になっていて歳を取ると時間が経つのが早いのうとしみじみ思うオッサンになっていました。

 どっちかっていうと雇用流動化・解雇自由化しちゃった方がいいとさえ思っているし、従業員にとって会社というものは取引先の「ひとつ」くらいにしか思ってませんので、そんなにひとつの企業に継続して勤めることに重きをおくことはありませんが、やっぱりきちんと「商品」を見て価値を見出して使ってくれる人には最大限のサービスを提供するのが「オレ」の役目じゃないですかねぇとか思うのです。

 そういうわけで、辞め辞め詐欺となってしまうのは大変恐縮ですが、もうしばらく、続けていこうと思います。こっちの人に恩を感じてしまったので返さなきゃいけません。そんな風にハイモチベーションでやってんのに、相変わらずアホなことばかりやってどうにかしてやる気をなくそうとしてるようにしか思えない本社や間接部門には開いた口がふさがらないまま閉口しっぱなしです、とかいう話には敢えて触れません。触れとるがな。

 仕事の方はこんな感じで充実しているのでいいのですが、この度、皆様にも可愛がって頂いた愛車ホビオがどうしたことかいなくなってしまいました。夢遊病か何かでどこかに置き忘れてきたのかもしれません。この辺に非常に多いと言われている盗賊に奪われてしまったのかもしれません。真相はわかりませんが、どうやら東海地方というところは盗賊がウヨウヨ蠢いている野蛮な危険地帯のようです。走行12万キロ・タイヤ偏磨耗しまくりの軽自動車を持っていく人がまさかいるわけがないと思っていた私の認識が甘かったのでしょう。そんな車でさえ、カーセキュリティバリバリ・車両保険モリモリにしておかないと、おいそれとは生きていけない厳しい世紀末の世界のような地域に来てしまっていたようです。久しぶりに、帰りたい、辞めたい、と思ってしまいました。

 というわけで、たくさんの思い出を作ってくれたホビオに黙祷を捧げます。ありがとうございました。楽しい日々でした。そして連休は頑張って新しいパートナー探しです。まだすぐ決められそうにはありませんが、いい車に出会えますように・・・とか書いてたらまたホビオに乗りたくなっちゃったな。どうしよう。なけてきた。

HONDA VAMOS HOBIO2006/4/9 桜満開の根笠にて
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. けんとOo。.(^。^)y-~ より:

    こんばんは~、残念ですね…ホビオ(^^;
    今でもやっぱりそんなことがあるんだな~って感じです…。
    わたしなんて自宅から離れた駐車場だからヤバいかも(^^;
    しかも結構福岡って…治安悪そうですもんね~。
    いつまで経っても飲酒運転がゴロゴロ…。
    チャリどころか…バイクも車も無灯火で走ってる奴が居るし。
    でもな~セキュリティーも安いの買うと…誤作動の雨嵐~でしたから(T^T)クゥー

    仕事…良かったですね~。
    わたしって散々転職してますけど、あまり転職推進派ではありません(^^;
    仕事以外のことで環境が変わると気を使うことが多くて…。
    まっそれも転勤しちゃったら同じことかもしれませんがね~。
    同じ仕事しても…その職場職場の流儀みたいなものが分かるまでが面倒で…(^^;
    しかも転職して見ないと…その転職が成功か?なんて誰にも分かりませんもんね~。
    何につけても仕事が充実してるってことは良い事です♪
    仕事が充実してくると…、あ~やっぱり社会人って生活のほとんどを仕事が占めてるんだ~って、実感したりしてます(笑)
    やっぱりその気分にかなりいろんなことが左右されちゃいますもんね…。

    最近は、やりたくないことも…開き直って、「あ~あの人が居た時は助かってたな~!」って辞めた後に言わせてやる~!って思って…働いたりしてます(笑)
    かなりのひねくれものですよね(^^;
    おっとコメントで長文になってる…。

    寒くなりました…体調に気を付けて♪
    また良い相棒に出会えますように…、黙祷(^人^)

  2. シゲ より:

    Qちゃん、元気でなによりです。

    やっぱり、ばりばり仕事してないと遊べませんもんね。

    ホビオ君、残念です、本当に世の中悪いヤツっているんですよね。
    うちの車も乗り逃げされました。
    1ヶ月後にコンビニに放置されていました。

    警察が言うには、組織犯罪ならまず車は出てこないが、
    個人犯罪なら、足がつくのを恐れてしばらく乗り回して
    どこかに放置するみたいな犯罪心理らしいです。
    でもうちの車、ぼろぼろにされていました。

    やはり、いまどきはイモビライザー付きの車かな.

    また、遊びましょう!!

  3. クルーガー より:

    お久しぶりです。
    どうしているのか、気になりながら
    このご時世の中、がんばっていると思っていました。
    お元気でなによりです。

    ホビオくん、どこにいったんでしょう。
    あなたと同じように日本中を走り回っているんではないですかね。

    また、お会いしましょう。

  4. mouji より:

    車、見つかったみたい?
    中の被害も少なかったのかな。

    転勤早々、嫌な目にあったね~。
    西の方が、断然、安全?
    とりあえず、これで週末の遊びが再開できそうでよかったね~♪

  5. quickturn より:

    取り急ぎ!
    車!
    なくなって6日目!
    見つかりました!
    警察マジカッケー!

  6. quickturn より:

    けんとさん:

    治安の悪いところはいやーな感じですね。
    そんなことするより働く方が儲かるっていう時代になればいいですね。
    転勤もほぼ転職みたいなもんですね。
    転勤も転職も行ってみないとわからないことだらけでしょう。
    好きなときに好きなように転職できる環境になれば、自然とその人に合った仕事にみんな落ち着く気がするのですが、転職は労力がいるから離れようとしない、そのせいで席が開かない、一度やめると次に働けない、だからやっぱり辞められない、っていう感じなのかなと考えてます。
    黙祷・・・したあとで発見されました!まだ修理から帰ってこないですけどね。
    ご心配おかけしました。

  7. quickturn より:

    しげさん:

    ご無沙汰です。
    どうやらうちのは犯罪組織とかではなくて比較的若い人のようです。
    カーセキュリティとかいろいろ考えますね。
    セキュリティ装着とそれを破られたあとのトラップなどいろいろ考えるとこれはこれで商売のネタになりそうな予感・・・!!
    そろそろ冬ですね。また遊んでください!

  8. quickturn より:

    クルーガーさん:

    クルーガーさんとこのクルーガーくんはお元気ですか?
    うちのは走り回らずにじっと待っていたようです。
    クルーガーさんのふるさと関西も近そうですし、こっちに来られたときは遊びに来てくださいね。

  9. quickturn より:

    moujiさん:

    あっちにいたときはそんなこと考えもしなかったですが、こっちが怖いのかたまたまなのか・・・。でもこっちはそういう犯罪は多いらしいという話は聞きました。西がいいですね。都会は怖いです。ていうかここはだいぶ田舎なはずなのですが・・・。
    修理から帰ってきたらまた遊びに行きますよ~!
    でも冬道具を取りに帰らなければ・・・!!!

  10. クルーガー より:

    クルーガーは女の子ですよ~。

    最近、リアから異音がしますから、もうお婆さんなのかも
    私事ですが引越しを考えておりまして、この機会に新しい若い女の子に乗り換えようかと…。

    そちらに行く機会があれば連絡いたします。

  11. quickturn より:

    女の子と思っていたその子は実は・・・・!!!

    そして新しい若い女の子と思っていたその子も実は・・・・・・!!!!

  12. ちっちママ より:

    お久しぶりです。山口アウトドア…で検索してたらお見かけしました。お元気そうで何よりです。お気に入りに入れときますね(^o^)丿。

  13. quickturn より:

    ちっちママ!!ご無沙汰です!!
    元気にしてますよ!
    ちっちや太陽くん、ちっちパパは元気ですか?
    またお酒もって遊びに行きますね!!

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください