• このエントリーをはてなブックマークに追加

2/26 恐羅漢スノーパーク

恐羅漢

 4人で移動して恐羅漢。3時間券で練習した!んで、やっぱりここにくるとトラブルが起こった!!!!!

カルビ焼肉丼

 ハラ減った~ってことでまずは腹ごしらえ。ポイントがたまってて500円キャッシュバック!なかなかお安い。

バーディクトで

 もう板は履き替えない!バーディクトで練習だ!

みかん

 みかんカッケー

霧氷

 昼過ぎにもかかわらず山頂に近いところはまだ霧氷が残ってた。

練習

 さぁ練習!またmoujiさん主導によりとんでもないコースに行くことになった。そう、そこは今シーズンまでコースとは夢にも思わなかったところ。もうふかふか雪があるわけでもなく、固めのボコボコ雪に翻弄されながら滑った。

 それに飽きたら今度は下の方にできていたコブへ。ファット板でこぶ!全く歯が立たないのは当然だけど、超スローコビング(ひとこぶ3秒くらい)で遊んだ。もちろん、速い人が後にいないか頻繁に確認しながら・・・

 コブで脚パンパンになったあと休憩を挟んで整地練習など。小回り大回り。もうゲレンデでもバーディクトが板についてきた!スキー板だけに!慣れてくると太くて長い板の安定感っていうのが出てくるのでなかなか楽しい!そうやって古い板の出番がなくなっていくんやね・・・

トラブル

 で、今回はトラブルがないかと思ったら。出たよ出たよ。パンツのベンチレーションジッパー破損。しかもこれ同じところが2回目。1回目は往復送料も入れたら4~5千円かかって修理してもらったのに。次修理したら修理代だけで1万円コースってことに。もういやだ。信頼のYKKなのに!

 ともかく山ん中じゃなくてよかった。山ん中だと命に関わるからねぇ。ゲレンデだからさぶいさぶい言うだけで済んだ。

 というわけで、濃い一日が終了。また、遊びましょう~!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. Morry より:

    ども!みかんです。
    1日たっぷり遊びましたね~~。どうもありがとうございました。山もゲレンデもサイコ~~ですね。滑りはまだまだ青いですが,ウェアは完熟のMorryでした~~♪

  2. quickturn より:

    みかんさま:
    また みかんon the snow見たいな~また行きましょう~!
    うちのウェアは完熟を通り越してご臨終です バッド(下向き矢印)
    しかしどの写真見てもオレンジは雪山に映えますね。オレの板カッケー(えっ)

  3. shindy より:

    そろそろquickturnさんちにも始祖鳥飛んでくるんじゃ・・・

  4. quickturn より:

    うちには雌ねじが転がって来ました 揺れるハート

  5. Renegade より:

    こんばんは。今回もニアミスでしたよ!
    リフトに乗ってたら、なんだか上手いテレマーカーが…ん?バーディクト?
    quickturnさん?結局、ゲレンデでは会えませんでしたが…

    来週もというか、毎週行く予定なので、赤メットのcolumbiaで、ファットを履いて変な所を危なっかしく滑ってるのを見かけたら、多分、自分なので、よろしくお願いします!

    あ、午後からはスノーボードや、たまにテレマークの可能性もありますが…

  6. quickturn より:

    ふと思いだしたんですが、だいぶ前にカヤバタのトップでリフト上のおっちゃん経由でお話したことがありますよね??
    テレマークもやるっておっしゃってたし、赤いヘルメットだし、関門橋が近いところから来られてるし、その時もカヤバタの「変な所」を滑ってたし!
    また会ったらよろしくお願いします!

  7. Renegade より:

    あ、たしか、O1のことを聞いたような…偶然にしては遭遇率が高すぎですよね。まあ、ほとんど一緒には滑ってませんが(笑)
    これも何かの縁ってことで、次こそは是非御一緒しましょう!

    PS、あのリフト係の人は仕事中に転んで股関節を骨折したらしく、手術するので、今期は復帰できないそうです…

  8. quickturn より:

    おーやっぱりですか!
    「変な所」行けるように鍛えときます!!
    おっちゃんケガしちゃったんですか・・・
    先日いこいの村ひろしまの風呂で会ったっきりです。

  9. Renegade より:

    日曜はレンタルの近くに車を止めてませんでしたか?実は、帰りに見かけたのですが、ウェアをよく覚えてなかったのと、板を片付けられてたので確信が無くて声を掛けられませんでした…確か、軽に乗られた方とお話されてましたよね?

    あれだけ滑れれば大丈夫だと思いますが(笑)変な所はまだまだいっぱいありますので、楽しみにしてて下さいね♪日曜に変な所でヤラレまくって首が痛いです・・・やっぱりヘルメットは必需品ですね。

    2日に手術だそうです。お互い、怪我には気をつけましょうね。

  10. quickturn より:

    おぉぉぉ!
    そうでしたか。はい確かにロッジ横のレンタルのところにとめてました。
    軽の方はbockleyさんでした!
    心配なときは、合言葉は「ヒャッハー」でお願いします!
    今度からゲレンデでもヘルメット用意していつでも「変な所」に備えておきます!

  11. Renegade より:

    ひ、ひゃっはーですか…間違えて見ず知らずの人に言ったら、通報されませんかね(笑)

    いやいや、ヘルメットは、ぜぇったいに要りますよ!今回はパウダーの下がかなりアイシーで、脳震盪&鞭打ちになりましたけど、これがノーヘルだったらと思うと…アイスに負けない身体になるために、明日は恐羅漢で修行してきます!!!

  12. quickturn より:

    大丈夫です!
    雪の上ではヘンなテンションが「ふつう」です!「ヒャッハー?」「ヒャッハー!」
    これまではヤバイスピードやヤバイところで滑らなかったので(滑れなかったので)バッカンしかヘルメット使ってなかったですが、ちょっとヤバくなってきたので今度から必ず使います!白いやつ!
    プロテクター類も考えよう・・・
    まだ恐羅漢は降雪あるみたいですね。楽しんできてください!

  13. Renegade より:

    では、テンションアゲアゲでいきますけど、他人のフリしないでくださいね(~_~;)
    最近、ビッグマウンテンコンテストの映像を見て、かなりシビレました!どんな所でも滑れるようになりたいなと。しかし、奴ら狂ってる…命を粗末にしてはイケませんね。

    是非、youtubeでFWTを見てみて下さい!スキー感が変わりますよ!!!

  14. quickturn より:

    FWT見てみました。
    ・・・。
    多分これ変な所オブ変な所ですよね!?
    Freerideってこういうことなんだろうなぁ・・・

  15. Renegade より:

    ・・・ですねっていうか・・・良い子は行っちゃダメなとこですよね(-_-;)

    Swatch Freeride and Freeskiing World Tour, Revelstoke 2012にテレマーカーがスキーと一緒に出てますよ!

  16. quickturn より:

    見てみます!

    ・・・。

    3時間もあった!
    てか滑落ハンパナイ\(^o^)/

  17. Renegade より:

    命は大切に・・・テレマーカーは24分過ぎに出てきます。かなりヤバイです。そしてヤラれます(;゚Д゚)!

    ただいま読み込み中です。道中それを見ながら修行に行ってきます!
    カリカリチョッカリバンザイ\(^o^)/

  18. quickturn より:

    見ました見ました!
    ストック放しちゃった!
    行ってらっしゃい~!

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください