• このエントリーをはてなブックマークに追加

12/24 県民の森

 前回のプレオープンから1週間。県民の森がいよいよ本オープン!ということで練習してきた。クリスマス寒波万歳!

 ええ雪来てまっせ。それにしても車が少ない。連休中日なのに。

 今回はふかふか深雪デーなので、ほぼ全編ぶなコースの急斜面またはかえでコースの中斜面を練習してみた。昨シーズン(やっと)気付いた深雪の滑り方・フォローの板のトップが刺さるのをなんとかしようという練習。ちょっとわかってきたような。まだ結構こけたけど。まだアタマで考えてやっとなので、これを脊髄反射に持っていくための1000回練習が始まるのであった。

 それにしても吹雪いて寒い。フェイスマスクとか持ってくればよかった。まだ12月だし・・・と油断していた。インナーもヒートテック一枚だし・・・。

 新メニュー?豚キムチ丼。カレーの方が好きかな。

 みずならコース最下部の急斜面も何度か滑ってみた。このふかふか深雪なら体を落とすのも怖くない。結構思いきれるようになってきた。

 よくパウダーDVDなんかである、リードの脚側の腕をぐーんと前に出す感じ、あれをするとあれがこうなるのであぁなのですな。これと切替の際のフォローの脚の置き方を気をつければ、だいぶいい感じになるようだ。

 最終リフトにがっつり乗って下りてきたところで、あまりに寒いので最後にがらんとした体育館でストーブの前を陣取って温まっていたら、もう終わりだからと唐揚げと林檎パイもらった!ごちそうさまで~す!

 また来て欲しいからとおっしゃって頂いて、何度でも来ます~と答える。こだまでしょうか。いいえ、誰でも。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. tama より:

    あけましておめでとうございます!
    見るからにフカフカそうな雪が素敵ですね~♪
    私はあと二週間、スキー禁止令が出されていて←自分で(笑)
    未だに道具も出しておりませんが、
    2月には雪山でご一緒できることを願っております♪
    今年もどうぞよろしくお願いいたします

  2. quickturn より:

    あけましておめでとうございます!
    雪山に限らず、夏山・自転車・シーカヤックと、今年はいろいろ遊んでください!
    とりあえず、広島全県で雪を準備してお待ちしております!

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください