• このエントリーをはてなブックマークに追加

キーボードの掃除

 ノートPCのキーボードを掃除してみた。

 まずはこのようにキーボードを取り外して・・・

 キートップをひとつひとつ外す。トラックポイントの中ボタンだけ足が横に生えてて折れた。瞬間接着剤で直した。外すときは注意。

 しっかしきたねぇなぁ。ゴミ・ホコリ・カミノケ・タベコボシetc。

 掃除機で吸い取れるものは吸いとって(ひとつパーツも吸いとっていった)、アルコールや綿棒など駆使してきれいにした。

 別にひとつひとつきれいに拭いたキートップをひとつひとつ貼り付ける。こうして写真にしてみるとまだきたないな。

 キーボードを元に戻して完了。すっきり。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. fusai より:

    明けてビックリですよねぇ..ほとんど見ない世界だけに怖い

    そういえば、春先。
    仕事で使っているノートのキーが外れまして。
    バネ(写真にも写ってる白いやつね)が取れたんです。
    で、これをはめるのが大変。はめ方とか調べたり、えらい苦労しました。

  2. quickturn より:

    「ノートPCあるある」ですね~
    折れたりなくしたりするとキーボード全とっかえですし大変ですよねぇ。

  3. けんと(^。^)y-~ より:

    このカキコをみてたら…我が家キーボードも大変なことになってました(^^;
    早速掃除しました(笑)
    まるで予言のような…。
    次は大喜び出来る予言をお願いしま~す♪

    けんと(^。^)y-~

  4. quickturn より:

    そこはきれいになって大喜びっていう方向で・・・(T^T)クゥー

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください