• このエントリーをはてなブックマークに追加

2011 新春売りますあげます(1)

 2年ぶりの売りますあげます企画・今回の商品は、コチラ!

ミノウラ バイクワークスタンド SS-600
中古

購入価格4762円を0円で!

 自転車のメンテナンスに使える、ハブを挟むタイプのワークスタンドです。

 後輪を浮かせて回転させることができるので、ディレイラーの調整やチェーンのメンテナンスに便利です。

 もちろん、スタンドのない自転車を保管しておく際にもどうぞ。

 もっと細い軽いのもありますが、これのウリは「そのまま乗れる」ということ。調整後その場で感触を確かめるのに便利です。

※ただし、その際はクイックレリーズは鉄のものに替えた方が安心です。

 畳むと、ほら、こんなにコンパクト!・・・コンパクトかなぁ?

 今はもうこれは売ってないらしく、後継機はSS-700というやつだろうと思います。結構すんのね・・・。

 というわけで、必要な方はご連絡ください。ついでに何かして遊んで頂ける方限定!ってことにしてみよう。サイクリングかカヤックかスキーか登山などなど・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. けんとOo。.(^。^)y-~ より:

    こんばんは~♪
    このまま誰も希望者が居なかったら…いただきたいで~~す(^^;
    チェーンオイル塗るのに最適?
    って言うか漕がない間はタイヤを外して、スタンドで保管…ってのが理想でしょうかね~???
    まっもうすぐわたしはチャリ一筋の予定だけど(笑)

    あ~~でも遊ぶ予定が立てられない(爆)

  2. quickturn より:

    了解です!キープしときます。
    ちなみにこれ使うときはタイヤついてないとダメですけど
    それでもいいですか?

  3. けんとOo。.(^。^)y-~ より:

    タイヤの件 了解です♪
    整備の時使おうと思ってます。
    でも今は置いたままだから…タイヤ外せるのを作ったらな~って思いました(^^;

  4. quickturn より:

    タイヤ外すんだったら、フレーム引っ掛け式のがありますよ。
    前後輪外すんだったら、トップチューブあたりで釣り上げるとか。縦置きスタンドなんてのもありますよ。

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください