• このエントリーをはてなブックマークに追加

シオンにirのバックバンドをつけるには

 シオンにirのバックバンドをつけるには?

 今回は、ノーライトデザインのシオンにirのバックバンドをつけてみたいと思います。

 とりあえず純正バックバンド(?)を取り外します。それから、できるだけ無加工で、ということで、ラチェットベルトをシート留めボルトのスターン側に共締めしてみました。

 ・・・これで完了・・・???

 irのバックバンドはラチェットベルトによる固定なので、幅広ベルト式のようにだらんとしないおかげで、ラチェットベルトを共締めするだけでいい位置にきました。ダラッとたれるようんだったら、コクピットのスターン側内側に金具を接着してショックコードなんかで吊り上げたらいいでしょう。ただし、ラチェットベルトの曲がり方が少し急カーブな感じなので、ちょーっと負荷かかるかなぁ??

 といった感じです。どうですか?

 そういえば、激安バックバンド、ダイソーの旅行コーナーによさげなのがありました。すぐ加水分解してボロボロになるかもしれないけど・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください