• このエントリーをはてなブックマークに追加

手首の腱鞘炎

 カートホィールの練習のしすぎで、左手首が腱鞘炎になっている。 そういう人は結構いるようで、皆さん気をつけましょう。ていうか、左ばっかりなのがよくないんでしょうけど。

 腱鞘炎についていろいろ調べてみると、いいのがあった。高麗手指鍼のツボを刺激。むちゃくちゃ痛いけどじっとガマン。すると、なんと!今週一週間動かせなかった左手首が動かせるようになった!効くなぁ・・・

 でも、手首をひねる方向の痛みがまだ取れてないみたい。手を上下させる(おいでおいでの動き)のは痛くなくなった。

 だからといって、調子にのって今週も漕いでると、悪化させちゃうんだろうなぁ・・・

 そのツボにこんなのを貼ってみたり、こんなの使ってみたり。効いてるのかどうかよくわからんけど楽な気はする。

 でもやっぱり、動き過ぎないように固定しとくのが一番のようだ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 匿名 より:

    TFCC?
     思えばかれこれ2年ほど前から手首が痛いのですが、原因は正しくないバウ刺し練習を延々と続けていたから。当時は手首の腱鞘炎だと思っていたのですが、もしかしたら違うのかも!?と思うようになりました(←今更!?)。というのも、こっそり覗かせてもらっている新米パ….

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。